プライスターで一気に売上アップ!アマゾン販売必須ツールを導入しよう!

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アマゾン販売においてプライスターは強い味方

まずは、ビジネスインフィニティ編集部リーダーの神宮寺のプライスター導入前と導入後の実績画像を見て下さい。

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この実績画像を見ると、神宮寺のアマゾン販売実績において、プライスター導入前とプライスター導入後の売上に大きな差があるのが分ると思います。

実際に、神宮寺は2013年にアマゾン販売をはじめて、最初は不用品販売などで結果がすぐに出たものの、一定以上には売上が伸びないという現象に陥りました。

当然それには明確な原因があって、その主たる原因が「仕入れる数を増やせば増やすほど価格管理が出来ない」というものでした。
※その結果 売上が伸びない

例えば、販売している商品の数が20個程度であれば、数時間に1回 今の価格が適正かどうかをチェックして、問題があれば変更(相場に合わせる)ということも比較的短時間で出来ます。

しかしながら、その商品数が100個とかになるとどうでしょうか?

全部をチェックする1回あたりにかかる時間が1時間を余裕で超えてきます。

プライスターそうなってくると、それを数時間に一度行うのが非現実的というのが分ると思います。

結局、価格管理が行き届かない商品は相場から離れた値付けになってしまい、カートは取れずに全く売れず、全てが売れ残っていくのです。

そして、それを解決してくれたのがプライスターの存在でした。

アマゾンのセラーセントラルにも価格調整機能はありますが、決して実用的とは言いづらい完成度です。
なので、極力プライスターを導入することをおススメします。



→ プライスター日本版の公式ページはこちら(現在 30日間無料)

プライスターの導入で売上が10倍に!

神宮寺の実績をベースに言うと、実際にプライスターを導入してから3か月で売上が約10倍に伸びました。

導入前は、売上20万円代~30万円代だった売上が一気に200万台にまで上昇しました。

それもそのはず、神宮寺は仕入れの段階からしっかりとチェックをして「売れる商品」「利益のとれる商品」のみを仕入れていたのですから、本来であれば売上が上がらない方がおかしいのです。

売上が上がらない主たる原因の価格管理を、プライスターがやってくれるようになり、本来の売上を上げることが出来たというわけです。


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プライスターの主な機能

①価格の自動変更

まず、プライスターの一番売りである機能は「価格の自動変更」機能です。

これにより出品数がどれだけ多くなってもその価格を常に管理し続けてくれます。

それも、1時間に1回とかではありません。

相場が少しでも変わる度「常に」です。

下の画像をみて下さい。
※クリックで拡大できます

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こちらの商品ですが、神宮寺が売っていた時にはカート価格が9990円でした。

よって、出品時にはカート価格に合わせて9990円の値付けをします。

しかし、明日にはそのカート価格の相場が9000円になったり10800円になったりするかも知れません。

もし、9000円になれば神宮寺の商品は9990円のままでは売れませんし、もし10800円が相場になれば9990円で売るのは損をしたことになります。

そこでこのプライスターの出番なのです。

右の方に「赤字ストッパー」というものがあると思います。

これは、仕入れ値などから「この価格より下で売ると赤字になる」という価格をあらかじめユーザーが決めている数値です。

今回の例でいうと、仕入れ値5091円なので、送料や販売手数料などを考えて赤字ストッパーは7400円に設定してます。

そして、中央にある「価格の自動変更」の項目。

ここで「FBA状態合わせ」「状態合わせ」「FBA最安値」「最安値」「カート価格」などを選ぶことができます。

上記の例では、「カート価格」が選ばれています。

少しおさらいしましょう。

現在の設定では、

出品価格:9990円
赤字ストッパー:7400円
価格の自動変更:カート価格

となっています。

これがどの様な意味かというと、

相場が少しでも変わる度に、カート価格に合わせて出品価格を自動変更します。
ただし、赤字ストッパーより下には自動調整しません。

という状態です。

つまり、24時間体制でプライスターがあなたの代わりにこの商品の価格を相場に合わせて自動変更してくれるのです。

しかも、人間が行う作業とは違って一切のミスはありませんし、どれだけ商品数が増えても全く問題なくこなしてくれます。

②出品作業効率化

プライスターの次なる機能として、出品作業の効率化があります。

これも、物販ビジネスが軌道に乗ってきたら非常に重要な要素になります。

なぜならば、物販ビジネスで毎月50万以上くらい稼ぎだすとその出品作業はほぼ毎日となるからです。

なので、1回あたりの出品作業時間をいかに短縮するかが重要になってきます。

では、下記の画像をご覧ください。
※クリックで拡大できます

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この様にプライスターでは、一回の商品登録作業で複数の商品を一気に出品することができます。

また、通常であれば、「商品登録」→「FBA在庫変換」の工程を辿らなければならないところを、プライスターでは1回の作業で全て自動で処理してくれます。

当然、先に説明をした「価格自動変更」に必要な情報や、後に説明をする「売上管理」に必要な情報もここで一気に行うことができます。

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さらに、この様な出品価格設定支援機能もついており、マウスオンすることにより現在の相場などをアマゾンの商品ページに行かずとも確認することができます。

③売上管理

プライスターには、売上管理の機能がついており、期間をしていして下記の項目について自動集計することができます。

  • 販売数
  • 売上金額
  • 仕入金額合計
  • 送料入金合計
  • amazon手数料合計
  • 粗利金額
  • 平均売上数/日
  • 平均売上単価/個
  • 平均仕入単価/個
  • 利益率

これらの数値を算出するには、出品時に商品の仕入れ価格を入力しておくだけでよいです。

カテゴリー別のアマゾン手数料やFBA出荷手数料などは自動でプライスターが計算してくれます。

もちろん、確定申告用の売上管理とまではいきませんが、簡易的に売上を瞬時にチェックしたい時など重宝します。

④売れた物リスト

これに関してはアマゾンにも同じようなリストがあるのですが、ユーザーインターフェイスがプライスターのほうが見やすいのが特徴です。

やはり自分が仕入れた商品の売れ行きは毎日何度も気になるもの。

つまり、毎日何度も見るページだから見た目は見やすいにこしたことありませんね。

また、このページの売れた商品ごとにお客様へメールを送るページ移動することができます。

これは、評価依頼などをこまめにする必要があるアカウント初期段階などにとても重宝します。

⑤サンクスメール

プライスターには、お客様からの評価数をアップする、サンクスメール機能もついています。

プライスターは、あなたの商品を買ってくださったお客様に自動でお礼と評価をお願いするメールをお届けする「サンクスメール機能」をご用意しました。

「注文の商品が発送されてから●日後」という設定を選ぶだけで、最長30日後までお好きなタイミングでメールを自動でお届けできます。

ご案内メールの文面もお客様のお名前や注文内容、評価依頼のためのURLを自動入力したりと、あなたの好みに合わせて調整できますので、ぜひお役立てください。

⑥ランキング

プライスターにはユーザーのランキング機能もついています。

これは、プライスターを利用している人約1500名の売上ランキングを示すものです。

自分が今、物販ビジネス界でどのくらいの位置にいるのかを知ることは、今後の成長にも大きく繋がります。

この様なレベルの高い人が1日にどのくらいの販売数を売るか、どんなジャンルなのかなどを常にチェックできるのも素晴らしいことです。

プライスターは初期設定も簡単!価格も月額課金で安い!

便利な機能が沢山あるプライスターですが、初期設定も非常に簡単です。

また、料金についても、プライスターは契約型のWebアプリケーションとなり、購入するというよりアマゾンの大口出品形態の様に月額契約するタイプなので安くすみます。

2017年現在 料金はなんと月額4800円と激安です!
しかも、プライスターには1か月間の無料期間がついてます。

無料期間だけ使用してみて、いつでも解約することが出来るので、物販ビジネスを行っている人は是非1度は使って見て下さい。
※専用の問い合わせフォームから連絡すると解約も即日可能です


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